今テンダーロインのパンツを選ぶならホントの意味でBDPしかない!

日に日にあたたかくなる広島ですが昨日は特にあたたかい、というかちょっと暑いくらいでしたね。

公園の小学生や外国人の方なんてTシャツでした。

週末はまた寒さが戻ってくるなんて天気予報が言ってますが、みなさま気分はもう完全に春に切り替わったんじゃないでしょうか。


そうなると日々のコーディネートに新しいアイテムを加えたいじゃないですか。

じゃどんなものが欲しいかというと、秋冬はジャケットを筆頭にやはりトップスを買い揃えましたよね、お気に入りインナーであるシャツやスウェット、パーカーはこれからの時期一枚で主役として使ういわば一番のメインシーズン、今からばりばり着るぞー、って感じですよね。

となると順番的にやっぱりここらでパンツが欲しくなるわけです。

パンツと言ってもたくさんありますから、具体的にどんなものがほしいか、どんなものが今時期使いやすいのか。

例えばボトムスの基本中の基本でありますデニムパンツであればヘビーオンスでスタンダードなストレートフィットのものより、ライトオンスで気軽に穿けるリラックスフィットなものがいいと思います。

インディゴの色味も深く濃いノンウォッシュの藍色よりも、ウォッシュをかけた明るい色味がいいですよね。

で、昔のワークウェアによくみられる白い毛くずの織り込まれたネップデニムが使ってあったりなんかすると季節感もあって最高です。

さらに定番の5ポケットデニムよりワークパンツやスラックスのようなディテールのものをちょっぴりオーバーサイズのこなれた感じで穿きたいですよね。

あ、いま皆様の「わかるわぁー」って声が聞こえた気がします。

ただ、そんな都合よくすべての要求をクリアする今の気分にドストライクなパンツがタイミングよくあるのか?って話ですよね。

今日の新作:BDP DENIM

TENDERLOIN BDP DENIM 25,920yen

なんとありましたー!

いや僕も驚きました、まさかそんな条件を全部満たしたパンツがあるなんて。

そうです、昨シーズン初めてリリースされてめちゃくちゃ売れたテンダーロインの定番ワークパンツ「BDP」の10ozネップデニムバージョン。

テンダーロイン世代、トランプス世代のお客様にばっちりハマって今これを読んでくれている皆様の中にお持ちの方もきっといらっしゃるでしょう、その BDP DENIM がステッチの色を本体と同色のネイビーに変えてリニューアルリリースされました。

同色ステッチのスラックステイスト

ネップデニムにホワイトステッチの組み合わせだった前モデルは「きれいめなワークパンツ」といった印象でしたが、ステッチがネイビーになった今期の BDP DENIM は「カジュアルなスラックス」といった印象です。

感覚的にはスタプレを選ぶ感じに近い気がしますね、カジュアルなんだけどちょっと大人な雰囲気に、とか、かしこまった感じに、みたいな。

製品にはウォッシュがかけられているのですが、生地にはしっかりハリがありますね。その感じがまたスラックスぽくあるのでアイロンでセンタープレスをかけて、更にそれらしく穿くのも良いと思います。


BDPの軸一本流し

今シーズンのテンダーロインは5ポケットのスタンダードなデニムパンツのリリースがありません。RIDERS E とか RIDERS H などの名前でリリースされているスタンダードな所謂「Gパン」です、あれが今期はラインナップされませんでした。

今期のテンダーロインはパンツのラインナップが BDP DENIM、BDP T/C、BDP G T/C、BDP DUCK、PAINTER PNT ともう言ってみれば BDP の軸一本流し的展開。

バイヤーとしても展示会ではちょっと驚きましたが、ただそれも納得がいくくらい今の気分、そして今のテンダーロインのスタイリングに BDP が、中でも特にこの BDP DENIM が合うんです。

テンダーロイン的にも「今はこれだ」ってことなんでしょうね。潔いといいますかわかり易いといいますか、テンダーロインらしい芯のあるアプローチスタイルに好感が持てます。

テンダーロインファンの方もそうでない方もご来店の際はぜひこの BDP DENIM を一度試着をしてみてください、きっと「あーこれだー」ってなりますよ。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。

モヒカンでした。

前の記事:SUZUKI GS125E KATANA が当時のデザインのまま新車で買えるって!?