先に公開されていたGジャン、それだけだとは思っていませんでしたが、こんなにいろいろなアイテムが出るとも思っていなくてビックリしました。
自宅の屋上で使う用にシャワーサンダルと、近所のお出かけ用にピクルス柄のスリッポンとウエストバッグが欲しいんですけど、近所の GU にも入荷はあるのでしょうか。まさかすぐ売り切れたりしませんよね?
ただまあそんな用途にあのキム・ジョーンズデザインのアイテムが使おうなんてなんとも贅沢です。価格だって「そうはいってもそれなりの値段はするのか」と思っていましたが、普段の GU とかわらないプライスラインでしたし。
キム・ジョーンズ氏のこうした自由なクリエイティビティと懐の深さが最近の GU のストリートレベルを意識した動きに見事にマッチした素晴らしいプロジェクト・プロダクトだと思います。
が、ただでさえファストファッションが幅を利かせている今のファッションシーンに大物デザイナーの起用でさらにこのストリームが加速すると僕ら街の小さな洋品店が飯を食っていけなくなっても困るので、少しだけ嫌味も言っておこうと思うのですが、それへたすりゃ近所のおばちゃんとかショッピングモールにたむろする中学生ともかぶる可能性があるわけで、そうなるとちょっと面白くないですよね?
だれでもどこでも買えるんじゃファッションアディクトな僕たちの心は満たされないじゃないですか。
どメジャーな世の中の大ヒットより、知る人ぞ知る、みたいなやつがイイじゃないですか。
例えば、ごく限られた店舗でしか手に入れることのできない、広く有名なわけじゃないけどその界隈じゃめちゃくちゃ注目されている尖ったアーティストの作る作品、そんなのがみなさまの好物じゃないですか。
だったらこれじゃないですか。
The Wolf In Sheep's Clothing ”fuck” Crew neck Sweat
"fuck" Crew neck Sweat Price:7,560yen
173cm 65kg Lサイズ |
T.W.I.S.C の商品を手に入れることが出来るのは今現在、日本国内の厳選されたこちらの4店舗のみ。
北から、宮城県仙台市の Revolution さん、岩手県盛岡市の DETOROA さん、千葉県銚子市の STROKE さん、そして広島のTRUMPS。
はい、T.W.I.S.C はこのたった4店舗でしか手に入れることが出来ないんです。
ということは西日本、といいますか千葉より南においてはTRUMPSが唯一の取扱店であるわけです。
しかも T.W.I.S.C のアイテムは GU さんほどではないにしろどれも比較的手を出しやすいプライスレンジで、ヘビー過ぎず薄過ぎない生地感のスウェットは、春とはいえまだまだ肌寒い日の多い今時期特に使いやすいと思います。
実際わたくしモヒカンもここ最近は仕事でもプライベートでもこのスウェットを愛用しておりまして、ちょっと風が強そうだな思えば+コーチジャケット、といった感じ。
この組み合わせは軽くて動きやすくて本当に快適です。
カラーウェイは画像のブラックのほかに、グラフィックの映えるホワイト、オーセンティックなヘザーグレー、桜のようなやわらかい発色のライトピンクの計4色。(もともとはライトブルーとマルーンもあったんですがそちらは売り切れです。)
普段あまりブラックを着ない私も今回は珍しくブラックを買い気に入って使っていますが、ホワイトも欲しいしヘザーグレーも色落ちデニムに合わせたいし、ライトピンクはお花見なんかに着ていきたいですね。
どの画像も、タッチしていただければショッピングページに移動できるという商売っ気たっぷりな罠を仕掛けておきましたので、世の中のマジョリティな価値観では満足出来ないファッションに貪欲な皆様はこのモヒカンの罠にどうぞ遠慮なくひっかかっちゃってください。